謹賀新年

| コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年 

 

2015年の新しい年が雪かきから始まりました。

5日よりの仕事始め、一段と気を引き締めて行こうと念じています。

先ずは良い年でありますように!

 

113日、社内で鏡開きを行いました。

無病息災などを祈って汁粉・雑煮などを食すということで

初めて小豆からのぜんざい作りに挑戦しました。

上手く出来たか不安ながらもすべて完食して頂きました。

これで願いが通じたと思います。

私達事務員4人組は、お餅をぜんざいに3個

お雑煮に3個ペロリと完食・・・・

 

  かがみもち      ぜんざい.jpg

 

今年は降雪日が多く、雪かきが大変ですね。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、健康管理に気を付けて暖かい室内では

なるべく薄着で過ごし、外出するときは重ね着をして体を急に冷やさないように

急激な温度変化を避け、外出から帰った際には手洗いうがいを励行し

風邪対策に気を付けて、この季節を頑張りたいと思います。

 

                                                                                           winter-image004[1].jpgのサムネール画像

                            

                                

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.howakensetsu.jp/mt/mt-tb.cgi/979

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ