9月の安全パトロール

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは☆

9月中旬になりだんだん涼しくなってきましたね!

朝と夜は寒いくらいですうさぎ デコメ絵文字

 

 

そして、秋といえば食欲の秋!!!!!

食欲の秋といえば秋刀魚 さんま デコメ絵文字

 

 『秋刀魚と書くことからもわかるとおり、秋を代表する魚といえるサンマ。

安くて美味しいと好まれるこのサンマは、血液をサラサラにするEPAや脳の働き

を活発にするDHAを含んでいることは有名ですが、実はサンマのたんぱく質は牛

肉やチーズよりも質が優れていると言われてます。

また、健康効果としては、サンマは胃腸を温めて、消化を助ける効能もあるので、

夏の疲れで胃がもたれるという人はぜひ食べよう。』

 

とのことです。

 

秋刀魚は秋にぴったりな食べ物ですね!!!!

 

 

 

全国労働衛生週間の準備期間(平成27年9月1日~平成27年9月30日)ということで、

9月15日に4名で安全パトロールに行ってきました!!

今回は珍しく晴れた安全パトロールでした天気* デコメ絵文字

 

 

 1.直海谷小水力発電事業 土木・建築工事

 

 

前回安全パトロールに行った時よりも工事がかなり進んでいました!

この日は、生コンを打つ作業が行なわれていました。

 

 

 立坑の開口部周囲の整理整頓をこころがけ、

建築関係の足場の点検は毎日行ないましょう!

 

 

DSCF2709.JPG DSCF2713.JPG

 

 

そして、作業員の方には安全帯を必ず着けてもらうようにしましょう!

 

 

DSCF2712.JPG

 

 

現場の整理整頓や安全に気を付けて作業頑張ってください♪

 

 2.光が丘2・3丁目地内ガス管及び配水管改良工事(その5)

 

 

ガスと水道管の継替の為の掘削が行なわれていました。

 

 

DSCF2732.JPG

 

 

事務所内は掲示物もしっかり張られていて、ゴミの分別や整理整頓ができていて

とてもいい状態でしたキラキラ デコメ絵文字

 

 

DSCF2718.JPG DSCF2719.JPG

 

 

とてもきれいな現場事務所ですね♪

 

 

工事は終盤にさしかかっているようなので、最後まで安全に気を付けて頑張ってください!

 

 

 3.押水羽咋海岸 侵食対策工事(搬出場整備工その2)

 

 

浚渫土運搬を行なっている所でした。

 

この工事は千里浜の侵食を防ぐ為に土を運ぶ工事です。

現場は、風が強く砂埃が舞っていてとても大変そうでした。

その為にエコカーを使って砂埃対策が行われていました!!!

砂山が崩れないように気を付けて作業を頑張ってください!

 

 

 

 

illust25051.png

 

 

 

 

今回は以上の3つの現場をパトロールしてきましたが、平成27年10月1日~平成27年10月7日の『全国労働衛生週間』に向けて機械や作業方法、現場や現場事務所内の整理整頓などの衛生管理にみなさんに努めてほしいです!!

 

 

 

 

季節の変わり目です!風邪をひきやすい時期ですね。

しっかりと休養をとり、適度な運動をするなど免疫力をUPさせ体調管理を心がけましょうごろごろ デコメ絵文字

 

 

 

  illust3455.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.howakensetsu.jp/mt/mt-tb.cgi/985

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ