今年の野菜

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

6月になりました。そろそろ北陸地方も梅雨入りでしょうか・・・

空梅雨も困りますが、洗濯物が乾きにくいのも困りものですヾ(。>﹏<。)ノ

 

さて、今年も会社の花壇で野菜を育てています♪

昨年はトマト、シシトウの2種類でしたが、

今年はトマト、シシトウ、とうもろこし、オクラ、瓜の5種類がすくすくと成長しています♪

今実をつけているのはトマトとシシトウです。

*トマト*

2017トマト.JPG

*シシトウ*

どの野菜も収穫できるのを楽しみにしているのですが、私が一番楽しみにしているのはとうもろこしです♪

取れたてのとうもろこしは、そのまま生で食べられるんです!

ジューシーで甘いそうなんですが、私はまだ取れたてを食べたことがないので収穫が楽しみです!!

*とうもろこし*

2017とうもろこし.JPG

早く大きくなってね♪

食べた━((ヽ(*≧ω≦*)ノ))━ぃッッ!!!

 

 

夜桜(Ü)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!!

 

お久しぶりです♪

 

4月に入りましたね。

 

花見の季節になったので、

 

今年の春は、初めて先輩方と兼六園へ夜桜回転☆はなびら デコメ絵文字を見に行ってきました!!!

  IMG_7177.JPG

  IMG_7191.JPG

 夜桜がとても綺麗でした♪

 

花見といえばお団子!!という事で花見をしながら食べました★

 

違った雰囲気でお団子を食べるのも良かったです(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

先輩方、楽しい時間をありがとうございました( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

三月

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは♪

 

前回のブログのときに初めてボードに挑戦するとご紹介頂いた私ことKですが、

 

人生初のボードに挑戦してみました★

 

ゲレンデに行ったことがなく、自分がどのくらいできるのか未知数でしたが、

 

今シーズンは3回いくことができ3回目で沢山滑ることができました♪

 

とっても楽しくてまだまだ滑りたかったです(((o(*゚∀゚*)o)))

 

また来年も行ってみたいと思います♪

 

 

当社では、会社の周りを定期的に掃除しています!!!

 

今回は道路のすみにたまっている泥やゴミを掃除しました。

image1 (9).JPG

image2 (9).JPG

IMG_7537.JPG

image3 (2).JPG

image1 (10).JPG

 

キレイになりました★

 

今後とも定期的に頑張ろうと思います(*´ω`)ゝ

 

二月

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは-♥♥ハロ──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥

今シーズンの石川県内は本当に雪が少ないですね( ゚ ω ゚ ) ! !

もう2月の中旬だというのに、雪かきは2回・・・と数えられる程度。

当社のタイヤショベルの出番も1回だけ(;゚д゚)....

 

image2 (7).JPG

image1 (8).JPG

(歩道の雪かきをしました~(*^▽^*))

 

県内スキー場は1月中旬のOPENでした。

雪が少ないのは助かりますが、北陸らしい冬も好きなんですけどね~╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

当社のKちゃん、人生初のボードに挑戦するようです(∪´>‿<`)

ケガしないようにね~

 

 

2017年

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは!!!

 

新年初めてのブログです☆

 

すばらしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します♪

i-tori174.png

 

1月10日に鏡開きをしました!!!

 

Mさんがぜんざいを作ってきてくれました~♪

 

ありがたき幸せ~★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆

 

みんなで美味しく頂きましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

 

ありがとうございました~(∩˃o˂∩)♡

 

IMG_6163.JPG

みかん

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは~(。・ω・。)ノ♪

 

11月も中盤になると来年まであっという間な気がしますね~(´・ω・`)

 

 

最近の出来事は、

 

総務部長の家にある『みかんの木』果物だよ。みかん の絵文字のことです。

 

部長の少年時代からあるというみかんの木ですが立派な木です!!

 

  1.jpg

 

 毎日食べれるなんて幸せですね~(′▽`*)☆

 

羨ましい限りです(*´∀`*)ノ。+゚*。☆+゚+。*゚☆+。

 

  IMG_5606.JPG

皮が薄くて噛むと口の中いっぱいに甘い汁が広がり、

とっても美味しかったです!!!!

ありがとうございました~★☆

また、来年もお待ちしております(^o^)ノ笑

fruit_orange2.png

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日猛暑が続きますが(;´д`)ゞ

皆様どのような涼の取り方をされていますか?

 

今日は先日紹介しました、トマト・シシトウに続きまたまた食べ物のお話です。

昨年秋に、いちじくを紹介させていただいたのですが、今年は桃です( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤

総務部長の家にあるのですが、こちらも公益財団法人 石川県緑化推進委員会様より頂いた木です!

  DSC_0007桃の木.JPGのサムネール画像   

 DSC_0009桃の木.JPGのサムネール画像のサムネール画像

  DSC_0010桃の木.JPG

苗木から4年目の今年、初めて実をつけたそうで、採れたての桃を会社に持ってきてくれました!

味が濃く、甘くてとても美味しかったです(*´艸`*)

  image1 もも.JPG

もう桃の収穫は終わったそうで、、、来年また待ってますね部長~ヽ(。◕‿◕。)ノ

 

そうそう、総務部長の家からスイカもいただきました。

暑い夏、体を冷やしてくれるスイカです。みずみずしく、とても甘いスイカでした!

こちらも美味しく頂きました♪ご馳走様でした。

  image1スイカ.JPG

暑い日が続きますが、夏風邪などひかないようにお気をつけくださいね(・ω・*)ノ

 

トマト&シシトウが採れました★

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは★☆★☆★

 

もう7月に入りましたね伸ばし棒 ~ハート デコメ絵文字

 

先日キレイにした花壇で栽培したトマトとシシトウが採れました(人´ω`*)♡

 

image1 (6).JPG

 

とっっても美味しそうです~~~~~☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

image1 (7).JPG

 

フルーツトマトです☆

 

実が赤くなったものを撮影してみました!!!!

 

シシトウも食べ頃のものがあったので、

 

専務とシシトウ狙いのMさんが一緒にシシトウを採っていました(*´꒳`*)笑

 

image2 (6).JPG

 

シシトウは毎日でもどんどん出来るらしいので沢山食べれますね(●´艸`)ムフフ

 

私はトマトを育てたことがないのでわからなかったのですが、

 

案外早く実がなるものなんだなって思いました!!!!

 

もしかして最初に育てようと思ったのがさくらんぼだったからかもしれませんが・・・・。

 

そう考えると、さくらんぼは長い長い道のりになりそうです笑

 

ですが、さくらんぼさくらんぼ デコメ絵文字できるのが楽しみです(*。) 

summer_i175.png

  

花壇

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは(*бωб)

 

もう梅雨入りして、蒸し暑い日々が続きますね。

 

 

4月の中旬頃、会社の花壇をきれいにしてさくらんぼと一緒に新しく

 

トマト(品種:桃太郎・フルーツトマト)、シシトウ、ナスタチウム、マリーゴールド、ケイトウ、アサガオを植えました。

 

新入社員2人も専務と協力して一緒に作業をしていました★

image3.JPG

image2 (2).JPG

image1 (3).jpg

image2.JPG

 

image2 (3).JPG

 

 

今では立派に育っています!!!

 

トマトです(*´ω`*)

緑色ですが実がなってきましたー!!!!

食べ頃になるのが楽しみです♪

トマト.jpg

トマト2.jpg

 

シシトウです(*´ω`*)♥

もうちらほら食べ頃のものも出てきました♪

総務Mコンビが楽しみにしています(笑)

インゲン.jpg

 

 

最後に今育てているケイトウの花言葉を紹介します。

image1.jpg

 

<<花名>>

鶏頭(ケイトウ)は、雄鶏の赤いトサカのような花の形に由来しています。

英語でも同様に「Cockscomb(雄鶏のとさか)」と呼ばれています。

 

<<花言葉>>

おしゃれ、風変わり、色あせぬ恋

 

main.png

 

金沢城リレーマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは!!!

 

もうじき春が終わりそうですね。

 

これからあついあつい夏が近付いていきますねアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

 

そして、若葉の緑がきれいな季節となった先日の5月15日、

 

 日曜日に『第15回 利家とまつ 金沢城リレーマラソン』が金沢城公園内において、開催されました!!!!! 

 

今回初めて当社からハーフコース2チームでエントリーしました!!!!

 

年齢はさまざまで65歳から18歳まで。
 
 
平均年齢39.25歳のチームでした( ̄ー+ ̄)キラーン
 
 
皆さん参加することが決まってから、 帰宅後自主練習するなど、なんやかんや盛り上がりました♪ 
 
 
ケガをせず、完走することを目標に皆で頑張った結果、
 
 
381チーム参加して、完走は276チームでしたが
 
 
2チームとも見事完走することができました~(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
 
 
最高気温27℃の夏日で、とても暑い日でした。。。が、良い思い出になりました☆
 
 
月曜日は筋肉痛と日焼けの痛さで、、、ところによりうめき声が、、、(苦笑)
 
 
来年も出場したいと思います♪
 
 
 
 
           ☆Aチーム☆
 
Aチーム.jpg 

 

           ☆Bチーム☆
 

Bチーム.jpg

 

          ★集合写真★

562.jpg

 

3615-450x337.jpg

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ